2014年06月11日

[旅田卓宗のたそがれ日記](6月11日・我が友)

不意に友人の顔が脳裏に浮かんだり夢に見たりするものである。

昨日の午後もぼんやり喫茶の片隅に座っていると友人の顔が浮かんだ。

思い付くなり携帯を手にしていた。

「元気かい?」

「元気だよ、タクのブログいつも見てるから懐かしく思えないな?」

電話を掛けた4人の友は同じように答えた。

「近い内に同窓会しようか?」

やはり同じようにお互い約束して電話を切った。

やはり同窓生はいいなあ〜!そんな風に思っていると2ヵ月ほど前から「仕事頑張ります」と言って姿を消したフーセンの寅さんのことが目に浮かんだ。

どうしているのだろう?

心配になり久しぶりにメールを送った。

直ぐ返信が来た。

『ご無沙汰いたしております。本日はメール頂きまして有り難う御座います!

私は、相変わらず、貧困の生活苦です!

食を求めて、なん百里、北から南、西から東、

今日は試食会、明日は、御別れ会で亡くなられた人からも

食事を頂いて参りました。

それに比べて先生は心美人さんや着物美人さん等いろんな人から、

いろんな差し入れ頂いているそうですね.本当に幸せそうですね!

私は○○さんから頂いた沢山のインスタントラーメンも底をつきました。

いろいろお世話になりながら何にもお返し出来ず申し訳けありません。

今まで助けて頂いて本当に有り難う御座いました。感謝しております!

私の人生もあとわずかでしょう!

先生は頑張って生きて下さい!さようなら!感謝!有り難う御座いました!』

何だか遺言状のような長いメールを読みながら思った。

「寅さんスマン!寅さんへ送られて来た○○さんからのラーメン

僕、代わりに全部食べてしまったんだ。

僕も一生懸命だけど寅さんも一生懸命生きているんだね。

僕も負けられないや!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






[旅田卓宗のたそがれ日記](6月11日・我が友)


Posted by           at 05:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。