2014年06月14日

[旅田卓宗のたそがれ日記](6月14日・猫の追い出し作戦)

一昨夜、戸締まりをして管理人室に帰ろうかな?と思ったら喫茶の厨房を駆け抜けて子猫が冷蔵庫の下に逃げ込んだ。

飼い猫か野良猫か分からないが喫茶店内で飼う分けにはいかない。

もちろん劇場内で飼う分けにもいかない。

そもそも飼い主が探しているかも知れない。

取り敢えず追い出し、それでも住み着くようなら誰か里親を探さなければならない。

僕はそう考えて昨夜、管理人室に帰り極に冷蔵庫の下の方から玄関に誘導するようにイカの干物を小さく刻んで1メートル間隔で置いた。

玄関を開けっ放しにして管理人室に帰った。

待つこと30分、玄関ホールまで降りた。

見事にエサが消えていた。

してやったり!追い出し作戦成功と一瞬喜んだ。

しかし正しく一瞬だった。

あっ?思わず声を出した。

喫茶店の片隅に隠れていた猫が素早く冷蔵庫の下に逃げ込んだのである。

ヨシッ、もう一度挑戦だ。

今度はイカの干物を冷蔵庫の付近から点々と置き歩道に出て劇場の玄関から10メートル先まで置いた。

さすがに猫も玄関から10メートル先まで逃げれば、そのまま飼い主の元に帰るだろう?そう信じた。

30分後トイレの中に隠れていた僕はこっそりトイレの外に出た。

やはり見事にエサは消えていた。

玄関から10メートル先に置いたエサも消えていた。

やれやれ?そう思って喫茶店の隅の椅子に腰を下ろした。

不意にニャーオー!と可愛い声。

何と子猫は冷蔵庫の下から可愛い顔を覗かせているではないか。

どうやら喫茶「鈴蘭」の居心地がよほどいいらしい!

鈴ちゃんとでも名前を付けて飼うしかないかな?

さて招き猫になってくれるのだろうか?

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





[旅田卓宗のたそがれ日記](6月14日・猫の追い出し作戦)


Posted by           at 05:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。