2014年06月24日

[旅田卓宗のたそがれ日記](6月24日・性善説の是非?)

僕は子供の頃から性善説を信じて来た。

しかし最近、本当に性善説は正しいのだろうかと思うことが多くなった。

性善説は単なる願望に過ぎないのではと思わざるを得ない酷い事件が毎日のように報道される度にそう思うようになって来た。

性善説は本当に正しいのか?本当は性悪説が正しいのでは?

人間、本来性悪説が正しいのかも知れない。

産まれてから、いろいろ教えを受けて性善説に近付いて行くのかも知れない。

そう考えると全て辻褄が合うように思えてならない。

でも人間だもの、少し寄り道したり道に迷ったり、心ならずもせざるを得ない場面に遭遇したりする場合が多々ある。

やっぱり僕は性善説を信じたいなあ〜!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




[旅田卓宗のたそがれ日記](6月24日・性善説の是非?)


Posted by           at 05:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。