2014年07月22日

[旅田卓宗のたそがれ日記](7月22日・働く)

僕は高校卒業後警察官になった。

警察官という仕事も立派な仕事なのだが何故か働くという感覚が湧かなかった。

生意気にも街の治安を守るという使命感がそういう感覚を抱かせたのだろう。

やがて25歳の時、和歌山市議会議員補欠選挙を皮切りに政治の世界に飛び込んだので実は働いているという実感が湧かなかった。

街の活性化をしたいという使命感がやはりそうさせたのだろう。

今ようやく働くという実感を感じ意義を感じている。

年中無休の無給支配人として大衆劇場の切り盛りをしている。

正直言って毎日しんどい!グッタリする。

しかし反面実におもしろい。

役者の皆さんも劇場の者も好きでなければとてもできない仕事だ。

毎日夜公演が終わると僕はノックダウンだ。

しかし翌日には再び生気を取り戻し大勢のお客様とふれあい語り合えるのが実に楽しい。

20日過ぎると色々な支払いのことも気になり悩み始める。

この悩むのも実は結構おもしろいものである。

生きる為に働くというのが正常な考えだが僕の場合は働くことが喜びになり生き甲斐になっているのである。

そう思える日々が有り難い!

先日、膀胱の内視鏡手術を受けたので尿漏れが再発し少々困ってはいるが?

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






[旅田卓宗のたそがれ日記](7月22日・働く)


Posted by           at 06:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。