2015年07月01日

7月1日の記事

K0050129.JPG===========================
   【よろず無料相談受けます。年中無休・秘密厳守】
       070ー5268ー4040

===========================
和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。
正に人生浮いたり沈んだり。
波瀾万丈の人生を歩んで来ました。
何の力もない私ですが、何でも、ご相談頂ければ幸いです。
===========================
   不動産のご相談も受けます。『卓宗の七転び人生塾』
===========================
  【インシュリンも薬も止めて糖尿病を治す・断糖食治療】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   [旅田卓宗の七転び人生塾](7月1日・お母さん孝行)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

高齢者結婚したけれど60歳の花嫁ポコちゃんは

連日ブティック開店準備の為に大忙しだ。

僕の年金だけでは3人生活できない。

生活を支える為にポコちゃんは孤軍奮闘してくれている。

僕のできることはポコちゃんに代わって

彼女のお母さん孝行してあげることである。

先日も芝居見物に連れて行ってあげた。

イケメン役者にお母さんは大喜び。

側で眺めて僅か13歳年上だけだが、

何だか僕の本当の母親のように思えてくるから不思議なものだ。

83歳の彼女のお母さんは開店準備に忙しい

ポコちゃんに代わり食事の用意をしてくれる。

ポコちゃんの負担を少しでも軽くしてやりたいという親心だ。

ポコちゃんは「お母さん私がするから」と言って止めるが聞かない。

僕はこれもお母さんの健康法だろうと思い提案して

お母さんにポコちゃんの休日以外の

食事作りのお願いをすることにした。

当然、買い物に行かなければならない。

昨日も、お母さんを案内して近くのフォルテ和島の

食料品売場へ案内した。

「コロコロ持って行けば楽じゃけんの」

お母さんは物置からコロコロを引き出した。

お年寄りが押して歩いている乳母車のような買い物車だ。

「お母さん、橋を渡ったら右ですよ」

「はいはい、分かってますよ」

うるさい!と言わんばかりの急ぎ足。

コロコロ押して歩く速さにびっくり仰天だ。

僕はもっぱらお母さん孝行に精を出している。

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
7月1日 ベリエ洋子オープン AM11〜PM7 
フオルテ和島西2筋目 
ポコちゃん(旅田洋子)がお客様をお迎え致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


Posted by           at 05:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。