2015年07月03日

7月3日の記事

K0050139.JPG
===========================
   【よろず無料相談受けます。年中無休・秘密厳守】
           070ー5268ー4040

===========================
和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。
正に人生浮いたり沈んだり。
波瀾万丈の人生を歩んで来ました。
何の力もない私ですが、何でも、ご相談頂ければ幸いです。
===========================
   不動産のご相談も受けます。『卓宗の七転び人生塾』
===========================
  【インシュリンも薬も止めて糖尿病を治す・断糖食治療】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   [旅田卓宗の七転び人生塾](7月3日・フェイスブック)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポコちゃんの店ブティック『ベリエ洋子』がオープンしてから

3日目になる。

昨日、一昨日と滑り出しはまあ〜まあ〜だった。

嬉しかったのは買いに来て頂いたり、立ち寄って下さった人の

7割はフェイスブックのお友達だったことだ。

たかがブログされどブログと言うなかれ。

正にフェイスブックのお友達とは十分

人間関係を作れることが分かった。

初日、雨降る中を真っ先に店に飛び込んで来てくれた

若い女性もフェイスブックのお友達だった。

それから次々と一昨日、昨日と店に賑わいを作って頂いたのは、

ほとんどフェイスブックのブログのお友達だったのである。

ポコちゃんの83歳のお母さんとはスッカリ仲良しになった。

昨夜、真剣な表情で尋ねられて困った。

「先生(お母さんは僕のことを先生と呼ぶ)のお友達には

変な名前の人が多いねえ〜?」

ハア〜?小首を傾げながら尋ね返す僕に

お母さんは表情を崩さず言葉を続けた。

「ハッチさんやろ?ちょびっとさんやろ?フーセンの寅さんやろ?

みんな変な名前の人ばっかりやのう〜?」

あの〜本当の名前じゃあ〜ないんですが・・

僕の答えを待たずに「ヘッ?嘘の名前ってあんのけ?」

僕は答えに窮して俯いた。

助け船を期待したポコちゃんは預金通帳失った〜!と大騒ぎ。

結局、鏡台の小引き出しの中から発見された。

大事な預金通帳を運送屋さんのトラックに積み込む予定の

鏡台の中に放り込んで忘れ大騒ぎとは賑やかなことだ!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
7月1日 ベリエ洋子オープン AM11〜PM7 
フオルテ和島西2筋目 
ポコちゃん(旅田洋子)がお客様をお迎え致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
写真-1.JPG
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


Posted by           at 05:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。