2014年04月16日

[旅田卓宗のたそがれ日記](4月16日・僕にも花)

大衆劇場では毎日のように来て下さるお客も多い。

お客の中には気にいった役者さんにプレゼントをしたり1万円から数万円の花を付けたりする人も多い。

僕はいつも公演中、劇場の片隅に座り公演状況を眺めている。

舞台上の照明器具が突然消えたり、非常ベルがなったりといろいろトラブルが発生する場合があるので用がない限り劇場の片隅に座り有事に備えている。

昨日もいつものように片隅に座っていた。

2日に1度、お母さんとご一緒に来て下さる若い女性がいる。

休憩時、携帯でメールを送ろうとしていると不意に目の前に人の気配を感じた。

オヤッ?思わず顔を上げると、その女性が笑顔で立っていた。

「あの〜劇団の皆さんに食べて頂こうと思い、釜あげのシラスを買って来ましたの。是非、支配人さんにも食べて頂きたいと思い買って来ました」

要するに彼女は座長にも劇団の皆さん食べて下さいねとプレゼントし、僕にもプレゼントして下さったのである。

公演が終わるなり喫茶店の女の子らに「オイッ凄い美人から僕にも花を付けてくれたぞ!」大きな声で自慢話をすると喫茶店の女の子がニタニタ笑いながら冷たく言い放った。

「支配人さんへは花ではなくて単なるお裾分け」

ギャフン!悔しいが痛いところを突かれた。

もちろん夕食はご飯にシラスをぶっかけてシラス丼だ。

美味かったねえ〜!やっぱり美人は優しいや!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご鑑賞下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](4月16日・僕にも花)


Posted by           at 06:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。