2014年05月03日

[旅田卓宗のたそがれ日記](5月3日・病院風景)

昨年8月前立腺ガンの手術を受けてから1ヵ月に1度、日赤病院で定期検診を受けている。

泌尿器科の前に行けば僕と同世代の人々が多く座っている。

先ず検尿を指示される。

トイレの中で座っていた。

「おとうちゃん、いっこもでやんのかい?」

突然年配の女性の声が聞こえた。

女性は強い!男性用トイレでも堂々と入って行く姿を何回か見たことがある。

「うん、いっこもでやんのや」

多分検尿の為にオシッコを紙コップに採ろうとしているようだが、なかなか出ないのだろう?

僕も何度か経験したことがある。

「ちゃんと持ってせなあかんぜ!」

どうやら奥さんの声。

何を持てと言っているのだろう?と聞き耳を立てる。

「うん持ってるよ」

「持ってても、でやんのかいな?ほな思いっきり振ってみな?」

奥さんの声は余りに遅いのでイライラしているようだ。

「アカン思い切り振っても、でやんのや?難儀やなあ〜!」

「でんもんしゃあ〜ないわいしょ〜」

「そうやなあ〜?しゃあ〜ないわな〜!」

お年寄りの夫婦が寄り添うようにしてトイレから出て行った。

診察室の前まで戻った。

コックリコックリ居眠りしている男の人に見覚えがあった。

不意に目を開けた。

うつろな目で周囲を眺める。

アレッ?アッ?同時に声を出した。

昔から長年選挙の度に熱心に応援して下さった人なのだが名前を思い出せない。

「やあ〜ご無沙汰しています、今日はどうして?」

病気だから病院に来ているのだろう?

ちょっぴり不満そうな顔つきをしながら答えた。

近々前立腺ガンの手術を受けるらしい!

和歌山弁も結構面白いもんだねえ〜!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご鑑賞下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




[旅田卓宗のたそがれ日記](5月3日・病院風景)


Posted by           at 04:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。