2014年05月18日

[旅田卓宗のたそがれ日記](5月18日・シラス美人)

2日に1度お母さんと一緒に芝居見物に来て頂く若い女性がいる。

お名前を知らないので僕は勝手に彼女のことをシラス美人と呼んでいる。

何故なら先月の劇団の座長さんが踊っている時に花を付けてあげる以外に和歌山特産の美味しい釜あげシラスを劇団の皆さんにプレゼントして上げて下さったからだ。

劇団の皆さんは自炊生活をしているので心から喜んでくれたことだろう?

その時、彼女は僕にも釜あげシラスをプレゼントして下さった。

以来、僕は彼女のことをシラス美人と呼ぶことにしたのである。

今日も彼女はお母さんと一緒に芝居見物に来て頂き座長さんに釜あげシラスをプレゼントして下さった。

舞台が終わり劇場の入口近くでお客様のお見送りをしている時、シラス美人さんが突然、紙袋を差し出して下さった。

「劇団の皆さんにと思ってシラスを買う時、ふと旅田さんのお顔が浮かんだものですから」

僕は早速、喫茶のチーフに頼み夕食にシラス丼を作ってもらい食べた。

美味かった!美人から頂くものは理屈抜きで実に美味い!

結婚し、お母さんとは別に住んでいるそうだが、看護士として勤めながら非番の日には芝居見物でお母さん孝行なさるとは立派で優しい人だ。

今時の女性としては珍しいほどである。

僕が死ぬ時には彼女の勤める病院に入院しシラス美人さんに看取ってもらい、この世とオサラバしてあの世へのリニア新幹線に飛び乗りたいものである。

シラス美人さん、ありがとう!

お母さん孝行に芝居見物を選んで頂きありがとう!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





[旅田卓宗のたそがれ日記](5月18日・シラス美人)


Posted by           at 05:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。