2014年07月13日

[旅田卓宗のたそがれ日記](7月13日・新吉宗劇場1周年)

(写真はニュー梅田劇団)

大衆演劇の吉宗劇場が誕生してから1周年になる。

正しくは昨年12月に経営者が変わり新吉宗劇場として再出発したのが昨年12月末だったが。

1周年記念には大体の劇場は数人の座長を招いて華やかに座長大会等を開催するそうだ。

先日も近くの劇場では7周年記念座長大会を開催したが、何と入場券6000円だった。

余りの値段の高さに「私達、年金暮らしの貧乏人は来るな!」と言わんばかりだと憤慨していたファンが多かった。

僕も抵抗を感じた。

歌舞伎じゃあるまいし大衆演劇ではないのか?と。

今月の劇団は梅田英太郎総座長率いるニュー梅田劇団である。

総座長の1周年記念事業の提案を僕は受け入れた。

何故なら大衆演劇の本来の姿を提案してくれたからだった。

ファン感謝記念デーは次の通りに決まった。

7月19日(土)ワンコインデー(500円で観劇)合わせて紅白の餅を渡す。

20日(日)観劇料無料 合わせてその日だけの特別サービス(内容極秘)

21日(月祭日)大抽選会 合わせて総座長、若座長及び花形のブロマイド写真をお客様全員にプレゼントすることに決まった。

大衆劇場だから大衆に劇場を解放しようという主旨から生まれた提案だった。

この感謝デーの3日間はプレゼント購入の為に持ち出す費用があっても、ほとんど収入がないことになる。

大出血サービスの3日間だ。

さて吉と出るか?凶と出るか?

正に天を仰ぐ思いである!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






[旅田卓宗のたそがれ日記](7月13日・新吉宗劇場1周年)


Posted by           at 06:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。