2014年07月23日

[旅田卓宗のたそがれ日記](7月23日・選挙)

8月に和歌山市長選挙が行われる。

来春には統一地方選挙も行われる。

当分騒がしくなりそうだ。

選挙になると面白い現象が生まれる。

必ずしも公約の是非や利害関係だけで人間が動くものではないことが分かる。

極めて単純で些細な感情問題だけで死にもの狂いになり選挙運動する者が現れる。

特に奇妙な現象は日本人ならではという現象かも知れないが、常に強い者の味方になる者と弱い者の味方になる者とに別れる現象が生まれることだ。

強い者の味方になる人には多分に利害関係も絡んでいる場合が多いが、決してそれだけの理由ではない場合が多い。

「みんなで渡れば恐くない!」という感じで安心できるのだろう。

ところが弱い者の味方を敢えてする奇妙な人たちも案外多いのである。

彼らは強い者の応援をすることに潔さを感じず、むしろ弱い者の味方を敢えてすることに快感ですら感じ、どのような圧力でもはね除けて気が狂ったように応援するのである。

負けても負けても怒りながら応援する阪神ファンのように。

実は僕は常に弱い者の味方になる人達によって長年支えられて来た。

彼らの支援によって何度も奇跡と言われる逆転勝利を繰り返して来たものである。

さてこれから迎える和歌山市長選挙や統一地方選挙で彼らのような奇妙な軍団が現れるだろうか?

因みに僕の支援者のことを当時、旅田軍団と呼ばれたものである。

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





[旅田卓宗のたそがれ日記](7月23日・選挙)


Posted by           at 06:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。