2014年10月12日

[旅田卓宗のたそがれ日記](10月12日・只今冬眠中)

僕もそうだが生活困窮者の我が友フーセンの寅さんは又もや冬眠生活に入ったようだ。

最近、寅さんにメールを送っても「只今冬眠中」と返って来るだけで何の音沙汰もない。

ところがふと重大なことに気付いた。

年金生活者の僕なら当然だが、働き盛りにある39歳の息子も派遣社員という不安定な身分のまま安い給料で働いている。

もちろん生活困窮者の1人だ。

詳しく調べると多分、国民の半数は生活困窮者だろう?

果たして暴動が起きないのが不思議なぐらいである。

何とかしてよね、安倍ちゃん!なんて気安く言う気持ちなんか、とっくの昔に失せてしまった。

税金上げて政府の収入が増えただろうが、ほとんどが国土強靭化とやらの公共事業に消えていくので喜んでいるのは土建屋さんだけだ。

オッと円安のおかげで株が上がり儲けている人や輸出大企業も恩恵を受けていたっけ。

とにかくアベノミクスというミックスジュースの恩恵を受けているのは国民全体の一握りの人達だけだ。

自民党の集票マシーンである土建屋や多額の献金をしてくれる大企業に恩返しをしたい安倍総理の気持ちは分かるが、1億国民総生活困窮者にならない内に政策転換した方が良いと思う。

きっと来年春の統一地方選あたりから国民の反乱が起こるように僕は思うよ〜!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[旅田卓宗のたそがれ日記](10月12日・只今冬眠中)


Posted by           at 04:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。