2014年11月24日

[旅田卓宗のたそがれ日記](11月24日・嫌な人間)

世の中にはどう仕様もなく嫌な人間がいるものだ。

もっとも相手も僕を嫌がっていると思うが。

今月の劇団が乗り込んで来る直前に一騒動あった。

ある女から電話がかかって来た。

「お前とこの劇場の掃除担当している女を辞めさせろ!そうでなければ、私らは一切新吉宗へ行かない!」

まるで脅迫だった。

日頃福祉事業を食い物にし札束を振りかざしているだけに僕自身嫌な客だと思っていた。

僕は即座に答えた。

「彼女は真面目に勤めてくれておりますから辞めさせません」

無茶を言って来た女は芝居中も劇場内をウロウロして極めて評判の悪い人で近くのブラクリ劇場から出入り禁止にされた人だ。

彼女が内の劇場に来ると聞いて逃げた客も随分多い。

別に来てもらわなくても良いと思っていた。

ところが初日にやって来た。

芝居を見に来たのではなく客の中にいる知人になにやら声を掛けているのである。

僕が座っていた目の前のご婦人はむしろ芝居見物する人に迷惑を掛けられると彼女を嫌っていた。

そうとも知らずに騒いでいる女が僕の目の前の女性に大声で声を掛けた。

「旅田ね、客に来ていらんのやと!今日は最後や!」

聞いた女性は僕の方へ振り返った。

「支配人良かったやん」

その声も知らずに悠然と女は立ち去った。

影で囁かれている自分の噂も知らず哀れで可哀想な女だ。

ブラクリ劇場から出入り禁止になる筈だ。

今、女は新吉宗を潰してやる!と騒ぎまくり知人の足を止めている。

ところが噂によると来月の内の劇団が好きなので来るという。

来ると嫌って他の客に逃げられる。

やむを得ない。

今度来たら入場お断りしよう!それでも来るような無様な人間なら世間から笑い者になるだろう!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【単行本 旅田卓宗(元和歌山市長)の選挙必勝法】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


本を出版しました。
値段は高いですが読むに値します。
近くの書店にない場合はアマゾンに申し込んで下さい。
→アマゾンでのご購入はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(一度大衆演劇をご観劇下さい。支配人 旅田卓宗)
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
     【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり
病気になったり、失恋も数知れず経験したり。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。
波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、
何でも、ご相談頂ければ幸いです。
毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。
予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。
私の携帯電話番号は07052684040です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[旅田卓宗のたそがれ日記](11月24日・嫌な人間)


Posted by           at 05:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。