2013年10月21日

[旅田卓宗のたそがれ日記](10月21日)

埼玉県に住むブログのお友達が喫茶「鈴蘭」まで訪ねて来て下さった。

ふるさと和歌山市へ久しぶりに帰って来たので、わざわざ立ち寄って下さったらしい。

お話を聞くと若い方なので志しが大きく、リスクが伴うが新しい事業にチャレンジしようと考えているとのことだった。

新しくやりたい事業の内容は僕には分からないが目がランランと輝いていた。

若いって素晴らしいな!と思った。

「成功できるからチャレンジするとか、成功する見込みが少ないから志しを捨てる等と考えるのではなく、志し抑え難くチャレンジしなければ生涯悔いが残るというのであればチャレンジすべきです」

僕はそうアドバイスした。

適切なアドバイスができたかどうか分からない。

しかし何事も志しが大事なのである。

成功できるのならやろう!なんて考え悩んでいたら考えている内に年を取ってしまうだろう。

軟弱な志しではなく、何がなんでもチャレンジしたいという抑え難い心の底から燃え上がる熱い志しが人生を決めるのである。

若者よ、悔いのない人生を生きるべきだ!

ぺペンペンペン

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【何でも無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む旅田卓宗です。

人生浮いたり沈んだり。
波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事が
あれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。

以下のアドレスや携帯電話に御連絡下さい。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は
私がうつ症状に陥った時に救って下さった
女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

アドレスは tt8341otoko@willcom.com

電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 
[旅田卓宗のたそがれ日記](10月21日)


Posted by           at 07:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。