2013年10月31日

[旅田卓宗のたそがれ日記](10月31日)

政府が憲法解釈で禁じられている集団的自衛権の行使について、自国の存立が損なわれる事態に限って容認する方向で検討しているという。

つまりは日本をアメリカと一緒に戦争のできる国にしようというのだから事は重大だ。

それを国民投票にでも付して決めると言うのならまだしも、首相の私的懇談会である『安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会』で決め内閣法制局の憲法解釈を変えようというのだから乱暴な話だ。

その内に徴兵制もできるなんて言い出すかも知れない。

そもそも「○○懇談会」なる有識者による諮問機関は行政が専門家の意見を尊重しますという儀式の場であって、何の議論もなされず最初から答えが出ているデキレースの場である。

僕も市長時代、よく『○○審議会や懇談会』なる諮問機関を設置したものだが、行政の意見に賛同してくれる人を7割、反対する人を3割ぐらいに振り分けて意図的に委員を任命し行政のすることを正当化する為に利用したものである。

国民は騙されてはいけないと僕は思うよ〜!

僕が云うのだから間違いがない。

[読者の皆さんありがとう。合掌!!]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【何でも無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む旅田卓宗です。

人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。

以下のアドレスや携帯電話に御連絡下さい。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

アドレスは tt8341otoko@willcom.com

電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




[旅田卓宗のたそがれ日記](10月31日)


Posted by           at 06:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。