2013年11月30日

[旅田卓宗のたそがれ日記](11月30日・詐欺師横行)

昨日は結婚詐欺のことを記載したが、実は世の中には詐欺横領の類いは溢れている。

最近は劇場型詐欺や代理購入型詐欺、公的機関装型詐欺など手口が実に巧妙な詐欺が急増しているという。

油断も隙もあったものではない。

今、大阪弁護士会で盛んに問題になっているのは依頼者から預かった金を横領する弁護士の事件の多発である。

弁護士とて信頼できないとは?悲しい世の中になったものである。

先日、私の知人が某氏に200万円を預け競売物件を知人名義で落札した。

ところが、お金を預けた人に内緒で、お金を預かった者が、司法書士と結託し、いつの間にか自分名義に変えた上、大阪の街金融屋から700万円借り受け落札した物件を担保に入れてしまうという事件があった。

これなど実に単純な詐欺横領事件である。

お金を預けた人は刑事告発の準備をしている。

又、工事を発注しながら業者に難癖をつけて支払わない輩なども巷に溢れている。

このように詐欺師の類いは世の中に溢れているから皆さんご用心ご用心!

今後、更に詳しく記載していきますからお楽しみに。

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【何でも無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。

あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下のアドレスや携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

アドレスは tt8341otoko@willcom.com

電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](11月30日・詐欺師横行)


Posted by           at 07:40│Comments(3)
この記事へのコメント
いこらブログからたどりつきました。

今回市長選があるそうですが元市長として今の和歌山市政は、どう思われますか?

私個人的には、やくざとの癒着や料亭問題。愛人や悪事は別として貴方の市長時代は和歌山は今より活気がありマリーナ博覧会などわくわくしたものです。

今回の市長選についてどう思われますか?

下記文章は和歌山雑学というブログからの抜粋です。
『いったい、大橋市政三期12年間はどうであったか。現時点では残任期間がまだ9ヶ月ほどあるが、その評価は生意気を言えば、可でもなく不可でもないというところでしょうか。前任の旅田市長から引き継いだときの市財政はかなり厳しいものであったのは事実。それは下水道・つつじヶ丘(土地造成事業)等の特別会計の不良債務(資産)だ。
蛇足の蛇足。それにしても三代続けての和歌山市長逮捕は無さそうでなによりだ。』
Posted by 和歌山市長選 at 2013年11月30日 09:40
弁護士さんが詐欺?和歌山でもあったんですね。
しかも元弁護士会会長とは?どう思われます?
世の中どうなっているのでしょう?
有名ホテルのメニュー偽装や国税丁OBの会計事務所が脱税等。

雑学和歌山さんのブログより
『離婚調停の依頼人から金をだまし取ったなどとして、詐欺や業務上横領の罪に問われた和歌山県新宮市(元楠見宗弘法律事務所・和歌山市五番丁10)の元和歌山弁護士会長、楠見宗弘被告(67)に対する判決が15日、和歌山地裁であった。

知事(木村良樹さん=懲役3年(執行猶予4年))とか市長(旅田卓宗さん=懲役4年)とか弁護士会会長(楠見宗弘さん=懲役3年6月)とか大物が逮捕され有罪判決。住民としてはちょっと恥ずかしいことである。

ただ、楠見元弁護士の場合、兄さんの借金の保証人となっていてその返済のため1億円ほど支払ったことから、ほぼ無産状態となり、横領などの犯罪行為を起こしてしまったようである。自己破産の手続きをするべきだったのだろうが、元和歌山弁護士会会長のプライドが許さなかったのだろうか。詳細を知らないわたしとしては何とも言えない事件である。木村さんや旅田さんとは異なり少しかわいそうな気もする...』
Posted by 和歌山弁護士詐欺事件 at 2013年11月30日 09:53
大橋市長が突然市政を投げ出すように発表したのは異常な感じがします。何かあったのでしょうかね?

弁護士の詐欺横領事件は日常茶飯事に起こっています。残念なことです。
Posted by 紀州よい国紀州よい国 at 2013年12月01日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。