2013年12月22日

[旅田卓宗のたそがれ日記](12月22日・陰護衛)

昨夜9時頃、公演が終わり新吉宗劇場の玄関の鍵を閉めた後、帰ろうと思い外に出て歩き出したところで懐かしい青年に会った。

市長時代、後援会事務所員として勤め応援してくれた青年である。

実は先日、私を襲って来た男に今年の春頃、椅子で殴られ暴行を受けた人が医者の診断書を取ってあるので警察に被害届を出したいと相談に来たことから、万全を期して新吉宗劇場守る必要性を感じ、防犯カメラを取り付けると共に警備保障会社に機械警備をお願いすることにした。

その警備をお願いした警備保障会社の社長になっていたのが、突然出会った青年だったのである。

彼と少し思い出話をして直ぐ別れた。

忘年会の彼の連れが待っていたので遠慮して直ぐ別れたのである。

5分ほど経った頃だった。

背後に不意に人の気配を感じた。

一瞬ギョッ!として振り返った。

何と背後について来ていた男はつい5分前に別れた青年だった。

「あれっ、どうしたの?」

尋ねると、ありがたい答えが返って来た。

「先日からの不穏な空気を察し、せめてお家まで陰ながらお守りしようと思いまして」

彼は私を守ろうとして後からついて来てくれていたのである。

大丈夫だよと答えたものの結局、家まで送ってもらうことになった。

世の中捨てたものではない。

心ある青年もたくさんいるものだと思うと胸がキュンと詰まってしまった。

(読者の皆さん、ありがとう) 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【何でも無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。

あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下のアドレスや携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

アドレスは tt8341otoko@willcom.com

電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[旅田卓宗のたそがれ日記](12月22日・陰護衛)


Posted by           at 05:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。