2014年02月19日

[旅田卓宗のたそがれ日記](2月19日・オリンピック)

テレビをつければオリンピックが報道されている。

気にはなるが不思議に遠くの風景のように見える。

そんな風に見えること自体、日本人として恥ずかしい!

そんな風にも感じない。

何だか感受性がなくなったのだろうか?

19歳の頃、東京オリンピックでは日本中が湧いた。

ところが最近、胸に響く感動を感じない。

寂しいことだ。

僕には愛国心がないのだろうか?そう思ってふと気付いた。

そうだ、選手の皆さんは口を揃えて言う。

「日の丸を背負って闘う!」

実は僕はその言葉を聞く度に不快に思うのだ。

何を今さら日の丸を背負ってだ!所詮自分を背負ってではないのか?

何て意地悪く考えてしまうのだ。

でも本当はそのように気楽に楽しく闘っていいんじゃないのかなあ〜?

僕はそう思うのだが。

国民もそう思って優しく温かく見守るような気持ちで応援してあげた方がいいんじゃないのかなあ〜?

メダルを取ったの、取らなかっただの?

そんなこと気にする必要はない。

真央ちゃんには、そう思って気楽に楽しく演じて欲しいなあ〜?

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](2月19日・オリンピック)


Posted by           at 06:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。