2014年02月21日

[旅田卓宗のたそがれ日記](2月21日・自然体)

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんに金メダルの大きな期待がかけられていた。

真央ちゃんは真面目な性格だから、期待に応えたいと一生懸命頑張ったと思う。

結果は残念なことになったが我々ファンも期待を抱くあまり、真央ちゃんに大きなプレッシャーを掛け過ぎてしまったのではと思う。

気負い過ぎると緊張のあまり失敗し実力を発揮できない場合がスポーツの世界ではよくある。

そして案外あまり期待されていない選手が予期せぬ大活躍をすることがよくある。

何事も自然体が一番いいのだ。

落ち込んだ日記を書いた昨日の僕のブログに「明日は明日の風が吹く」と昔、流行った歌の一節をコメントして下さり激励して下さった人がいたが、正にそんな風に気楽に余裕を持ち競技するのがいいんじゃあ〜ないのかなあ〜?

僕は中学生時代は野球部で、高校生時代は柔道部で頑張ったが、打たねば!と思ったら必ず三振し、気楽に振ったらホームランを打ったものだ。

勝たねばと思ったら負けて、負けてもともとよ!と思って背負い投げを放ったら決まったものである。

そんなもんだと僕は思うよ〜!

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](2月21日・自然体)


Posted by           at 05:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。