2014年02月24日

[旅田卓宗のたそがれ日記](2月24日・懐かしい写真)

懐かしい写真が何枚か見つかった。

まだまだ若い頃、政治の道まっしぐらに突っ走っていた頃の写真だ。

正確な選挙は写真では分からないが、多分市長選挙の出陣式の時の写真だと思う。

当時は情熱に燃えていた。

よくミニ集会などで話した政治信条は「太陽は自ら燃えて他を生かす!」だった。

ところが当時あれほど燃えていたのに、今はタスキを掛けた候補者を見る度に滑稽に見えて仕様がない。

理由はいくつかあるが、一番大きい理由は政治不信と国会の一強独裁政治への恐怖だと思う。

特に集団自衛権の行使容認を憲法解釈を変えることによって安易に認めようという政府の動きが怖い!

その怖さに気付かない国民にも恐怖が湧く。

戦争を知らない国民が多くなり戦争の悲惨さと恐怖を知らない国民が多くなったからだ。

もっとも政治家の発言や公約は簡単にホゴにされる時代だから、まあ〜いいか?直ぐ変わるから、

変わるまで待とうホトトギスってとこかな?だから滑稽に見えるのかも知れない。

そう言えば先の衆議院選挙の時には集団的自衛権行使容認なんて安倍自民党総裁は一言も言わなかったよなあ〜!

なのに今は国政の一番の課題になった。

そんな奇妙なことがまかり通る時代だからこそ滑稽に見えるのかな〜?

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](2月24日・懐かしい写真)


Posted by           at 06:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。