2014年02月28日

[旅田卓宗のたそがれ日記](2月28日・一期一会)

「劇団さわむら」の皆さんが華やかにダブルの大入りを頂いて千秋楽を終えた。

公演後、劇団の皆さんは直ぐ化粧を落とし着替えて大型トラックに荷物を積み込み始めた。

役者さん達が公演の疲れも見せず大きな荷物を積み込んでいる姿を見ると又、胸が熱くなった。

「劇団さわむら」にも惚れたが、座長の澤村龍司に惚れた。

別れ際、座長は何度も僕の手を握り「来年も又、呼んで下さいね」そう言って熱く手を握り締めてくれた。

「男澤村龍司は男でござる!」

そう思い感動した夜のことを思い出した。

例え少ないお客様でも彼の演技は手抜きなく一生懸命だった。

正に武芸者が真剣勝負に挑んでいるようだった。

その役者魂に僕は惚れたのである。

後半グーッと伸びた要因は彼の一途で真摯な役者魂に共感した人が多かったからである。

彼の言葉が甦る。

「私は例え1人のお客様でも一生懸命演じます」

たった1人のお客様でも真剣に演じきった姿には鬼気迫るものがあった。

正に澤村龍司は男でござる!だった。

彼との一期一会を大切にしたいものである。

ぺペンペンペン

(読者の皆さん、ありがとう)

大衆演劇 和歌山新吉宗劇場 公式サイト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【人生無料相談所開設】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

和歌山市に住む元和歌山市長の旅田卓宗です。

選挙に当選したり落選したり、借金地獄に落ち込んだり病気になったり、失恋も数知れず。
あげくは逮捕され刑務所生活も経験しました。

正に人生浮いたり沈んだり。波瀾万丈の人生を歩んで来ました。

何の力もない私ですが、お役になれる事があれば、何でも、ご相談頂ければ幸いです。毎日喫茶『鈴蘭』にいますから。

予め以下の携帯電話に御連絡下さればありがたいです。

又、うつ症状に陥り精神的にお悩みの方は私がうつ症状に陥った時に救って下さった女性の心理カウンセラーさんをご紹介します。

私の携帯電話番号は07052684040です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[旅田卓宗のたそがれ日記](2月28日・一期一会)


Posted by           at 08:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。